気合いダア!

インフルエンザが猛威振るうてます 気合い入れて根性で感染予防しますよ 俺は大丈夫ダァ!

再び雪ですよ

雪解け水が再氷結して、その上から粉雪が積もりました。 道路はツルツルアイスリンク! 前後に滑るのは慣れているけど、 左右に滑るのは恐怖いっぱい 時速25キロが限界でしたよ

寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」 そりゃもうUNIQLOですね (笑´∀`) 極暖ヒートテックシャツとパッチ! ライトダウンベストを着込んで制服着るんですわ 仕上げは防寒ドカジャン! 完璧に汗かきます。

氷点下8度

そりゃもう寒いの何のって! カチンコチンの朝でしたよ 5時にトイレに起きて、後30分だけ布団に潜り込んだのが間違いです。 二度寝してもうて起きられない!

今朝の夢

何か遊園地?っぽい施設でさ、何処の誰だか知らない幼児を抱っこしてトロッコ列車に乗っていた。その子の母親は知らない人やって、もう一人の子供を連れていたんよ、 何か、子供が欲しい妄想全開や

やはり雪です

本当に堪忍して欲しい 路面凍結で通勤路が通行止め とばっちり受け毎朝が早出 眠いでしょう

もう御免してくれよ

大雪です。朝の4時半から起きて出勤 国道とかはトラックで大渋滞 名神高速で通勤したさ、 料金は1050円

もくじきさんもいてます

神社は714(和銅7)年、熊野本宮から分霊した神社とされ、正面に千鳥破風、唐破風と2種類の破風がつけられ、柱上の組物などには極彩色が施され、、、 ありがたい山です!

あんたはアホや

今夜妻から宣言された言葉 『アンタはアホや!』 御近所付き合いで損な役回りが続く僕を叱る妻 鬼嫁様です。 ちょっと思案して反撃開始しますよ だって奥様は恐いんですから 笑

ラッセル車

歯医者さんに行く道はまだまだ雪が残り背の低い車はラッセル車でした。 真横に滑るのがハラハラドキドキワクワクで楽しめました

出し汁

昨夜の食事は、おでん(*´∀`) でした。 それが凄い美味くて、なぜ?って聞くと 答えは 出し汁 鰹と昆布のダシを取った汁は凄く美味い そ言えば、朝の味噌汁もうまかったな

耐寒

大寒の日 、 午後から雪予報 これでもう最後の雪にして欲しいな 太陽が2つに割れて氷河期が来る時は もっと寒いんやろね

今週のお題 「 恋バナ 」

今週のお題「恋バナ」 鯉とか、鮒とか、鮎だったら良く釣りました 恋は妻だけですよ笑

生活保護

日本人が保護を受けるのは仕方ないですよ、 何故?在日外国人に生活保護費用を与えますのや、 小田原市のジャンパー問題は不正受給した害国人に対するメッセージ テレビ マスコミは左巻きの押し付け放送 ええ加減に止めよ!

天然記念者

大雪2日目の朝 奥様と仲良く出勤しました。 会社に近付くと防寒ジャンパーを着る妻 駐車場で車から降りられません! 何と! シートベルト締めた状態で上からジャンパーを着てますやん! 朝から爆笑! 守衛さんも笑ってましたよ

大雪

朝の4時に起床して、雪かき 会社でも雪かき 猛吹雪の中で雪かき もう!嫌ですよ 堪忍してくれ

朝御飯

今週のお題「朝ごはん」 毎朝6時起床で親子3人が仲良く朝食を食べるように成りました。 炊きたてご飯の香りと、 田舎味噌汁に、 季節の野菜漬け物が有れば良い

干し柿

夢で干し柿を貰いました。 それも2人の見知らぬ男性から 米袋にいっぱいづつ2袋 何故?干し柿を貰うんやろ? 気になる夢でした。

火の玉キング

金玉キングだと良かったのになぁ

はてな?ブックマーク

はてなブックマークの記事 Facebookや、Twitterに、LINE はリンク張る事が出来るのにさ、 はてなブログにはリンク貼れない 笑! これ! あかんやろ! ボケとるんか?

はてな ?

はてな? どんな子供が産まれるねん? シカと交尾試みるサル、屋久島で「極めて珍しい」事例を確認シカと交尾試みるサル、屋久島で「極めて珍しい」事例を確認

セキスイハイム

後には退けないさ! 申し込みして来ました! 人生で2建目の家を買う ふふふ

今年の抱負!

そりゃあ、頑張りますよ! 僕の予想では、 新築住宅に結婚出産がダブる ビビって無いよ! 恋や!

時計

新しい腕時計を買った。 尻姫と話し出来る 少年探偵団

結婚運が無い?

金運も、結婚運も悪い年らしい! 嫁も子供たちも家も在るわ! ほっといてんかヾ(*`Д´*)ノ

正月休み

短いようで長い休みも今日で終わる。 明日から仕事始めさ ゴールデンウィークの仕事は貰ったけれど、 まだ3ヶ月先や('-'*)笑 何か探さなあかん

あけおめことよろ

箱根駅伝をテレビ観戦 正月恒例行事やなぁ

クリスマス

そろそろ掃除を始めんと、あかん気配する 何処から始めたもんか? 何も考え無いで捨てるのが早い!

iPhone7plus

新しいカメラ機能が欲しくて買い替えた。 少しずつカメラオヤジに近付くぞ