夏至なのに梅雨荒れ

カラカラ梅雨から一揆に荒れた天気 台風並みの暴風雨で会社の雨よけテントが飛びました! 雨が止んだら解体して作り直します 次はもっと頑丈で重いテント小屋を

3日程かかった

久し振りに 制御盤を作りました。 残りわずかな蓋の結線したら完成です(*゚▽゚)ノ 電気流しても大丈夫やろか? 心配ですよ(笑╹◡╹笑) 結線した端子の数は600カ所でした 午後から仕事が無いщ(°д°щ)カモーン

今日から梅雨入り

パラパラと降る雨で何と梅雨入り宣言! そろそろ食中毒の季節ですなぁ 毎朝の納豆が心配です。

太陽が北の山に

太陽が北の山に沈む 風が南東から吹く おかしく無い? 何か変だろ?

娘の彼氏

娘の彼氏って扱いが難しいですね。 息子と同じ様にするのは厳しいし、 甘えかせるのは嫌やし、 暫く無視する事にします 息子の彼女は超超 甘えかせるねんけどな (笑╹◡╹笑)

娘さんが帰宅

ふふふ(#^_^#) 今日限定で娘の帰宅 父は嬉しいんです! 当直明けて眠いでしょうに ありがとう

立てば芍薬

我が家の庭の芍薬が満開です。

タケノコ掘りに出掛けた 此処の筍は アクが無いです

溶接作業

最近は、薄物溶接で穴が開く寸前が判るようになってきた。 溶けた鉄が波打ち真っ白に成る時 その時に手を離せば溶接部分は表面張力みたいにフラットに成る サンダーで削る手間も省ける! でも、失敗すると大きな穴が開いて塞ぐのが大変 どっちもどっちやな …

歯医者さん

勇気を振り絞り歯科医院に(*゚▽゚)ノ 大嫌いやねん歯医者 息ができひんやん 治療中は息を止めて力んで居ますよ 歯覚過敏やから麻酔かける 今夜は何も食べれへんわ 😹

逃げ恥

アマゾンで、逃げ恥の9巻を買った とうとう終わった まだまだ続き話しを書いて欲しいわ

パイプユニットハウス

作ってますよ! それがまた上手い具合に進行ちうです パイプの中に裏からボルトナットを溶接して 綺麗な仕上がりですわ(*゚▽゚)ノ 筋交い補強かて ちょっと売れるんちゃう?

寒い日ですよ

彼岸明けたのにまだまだ寒い日が続く お陰で雑草も伸びずにええけど 昼飯ダイエット、5日目 3キロ痩せました。 あと10キロ痩せるまで頑張ります

チラシ寿司

彼岸恒例の チラシ寿司を頂いた。 日常生活が厳しい状況で振る舞って頂いた喜び 深いですよ! 恩を忘れずに、返す時には全力でフォローしますから。

2022年、生産緑地終了

もうちょつと待てば、土地の価格が下がる φ(..)メモメモ

春の彼岸

明日はオヤジの命日だ お墓参りしますよ。 花と線香を供えて 南無阿弥陀仏

玄関ドア

玄関ドアをリフォームしたくて 月曜日に見積もりしたのだか、 まだ何の連絡も無い ウチは嫌われているのやろかな? 買う気満々ですのにな、

春雪

朝起きて、びっくりポンの雪! 寒いなぁと窓の外を見ると白い雪! もうすぐお彼岸 氷河期が迫っているらしい

やっとこ週末や

もう身体がヘロヘロですわ 明日はノンビリ寝て過ごしますよ 数年前はパワーが余っていたのにな ガタガタと体力が落ちてしもた もうすぐ百姓シーズンやのにね 充電せなあきません

レーザー溶接

ウチの職場にも、レーザー溶接機が導入されました! びっくりポンですよ! モニターを見て、焦点距離を合わせてレーザー光線を照射しますねんや レーザー溶接した個所は、ミミズ腫れも無くて 指先でなぞってもツルツルなんなんです! 肉盛りは絶対に無理です…

今朝の夢

JRの駅前に、何故か西友があります。 何と!10階建てのビルですよ! そこの10階フロアーに、Auの携帯ショップ ドコモユーザーな僕が2つ折りガラケーの契約に行った夢 もう訳の判らん夢でした 今、このブログはiPhone7plusで更新してますよ(笑╹◡╹笑)

ゴールデンウィーク

出勤なんですよゴールデンウィークに仕事 百姓の忙しい時期に仕事 今から悩むなぁ、 今年の夏は、猛暑予報 田植え時期を遅らせるしかないよな

玄関の鍵が

昨夜、玄関で鍵が穴の中で折れて鍵穴に埋まってしまいました。 扉を外して、鍵を分解! シリンダーのピンを抑えて折れた鍵を針先で穿る 1時間 以上の格闘 でも意外に構造が理解出来てよかった感が沸いてきて、楽しいんですよね セキスイハイム のセールスマ…

歯科医院

歯科医院に行くのが楽しみですよ 美人で可愛い衛生士さんに会えるから ワクワクドキドキウハウハ

花粉

眼が痒い。 鼻水が出る 喉が痛い 最悪です

会計

豊作

大きな声では言え無いが、 隠れ平茸を栽培してる! 春の風が吹き出して、豊作です 狭いハウスの中で、太い夫婦が収穫するのは嬉しい悲鳴 \(笑^▽^笑)/ 日頃のお世話に成ってる家に配る わらしべ長者の始まり

華の金曜日

プレミアムフライデーとか寝言を言うてますよ 早仕舞いして、遊ぶ? そないな銭がありますかいな、 明日も、明後日も、休み無しで仕事ですわ 何処で間違えたんやろな?俺の人生

もしかして? もしかしたら? 家の近所に熊さんが居てやりますねん ちと怖し

吹雪

車が真っ直ぐ進めません! 左右非対称に横滑りしながらの通勤途中 もっと寒かったら凍って走り易いのになぁ

マスゴミ

連日テレビで北朝鮮のマサオの殺害事件を報道してますよね、 国交の無い、朝鮮人が死のうが日本人には何も影響は無いですよ! どうでも良いですよ! ウザイ報道して無いで、日本の日本人の為の報道をしてくれよ!

いつの間にか

ど素人が、見よう見真似で溶接を始めてもう5年くらい経った。 ガス溶接 〜 アーク棒溶接 〜 CO2溶接 〜 アルゴン溶接 〜 プラズマ切断まで 鉄骨で家が建てられる程に上達した! マジで 建ててみたいね

鼻糞の金曜日

明日も仕事です、 来週なんて、何たらフライデーとか世間的に騒いでますが、金曜日も、土曜日も、日曜日まで仕事です。 こんな時に、勉強しとけばよかったのになと後悔しますわ 朝から晩まで、Tig溶接の連続で、眼が痛いです。

牛スジカレー(〃'▽'〃)

近江牛の筋肉でカレーを煮ましたよ 圧力鍋で、加圧25分間、放置10分間 三種類のルーを入れて、 再び加熱 ジャワカレーの香りが漂うと出来上がりです トロトロプルルンな筋肉がめっさ旨いねんや!

久しぶりの太陽光\(^O^)/

ポカポカと暖かい太陽エネルギーを浴びて ウトウト 😪 気持ち良いお昼休みです。 このまま夕方近くまで寝て居たいわ

脚腰冷え痛み

太陽エネルギーを長らく浴びて無いと、 足や腰が冷えて痛みます。 痺れ痛いって感じは、温風を当てても痛い 血液循環が悪いんやろね、 脹ら脛かて吊ってバンバン腫れている 若い頃に戻りたい

残念ながら、

セキスイハイムの抽選が外れました。 次のリユース抽選にチャレンジ

暖ったかハイム

セキスイハイムが好きに成りました。 ヘーベルハウスより、ハイムが好きです 耐震性とか、耐火性、の実験を見学してから 何やもうセキスイハイムや無いとあかんって気持ちが膨らみましたよ。 だけどね、坪単価80万円ってのが痛い 6千万円超えるやんか

星野珈琲

ずっと気になってた星野珈琲でモーニング こんな日曜朝もええもんや

偉い事です!

昨年の4月から、会計帳簿とか、通帳記入を放置状態なのが判明しました。 狙いは、だらしないヤツや!と周りから言わせて会計役を辞めたいんですよ(笑) しかし、来月には会計報告をせなあきません 切羽詰まって来ました! ヤバシ 収支明細とかどないしょー …

日曜大工

今週のお題「新しく始めたいこと」 住宅ローンも終わり築30年を迎える自宅の床や壁が傷んで来た。 ホームセンターで大工道具や機械工具を揃えて 床の貼り変えとかチャレンジしようと思う。 素人でも簡単に施工手来る建材が売られているから何とかなるさ 最初…

僕のパワースポット

毎朝、氏神様にご挨拶して出勤します 小学校歌を唄いながら 御守り頂いて居る実感

今週は雪マーク

朝 目覚めたら無音状態! これはヤバイヤツや! 窓の外は真っ白な雪景色 1番に車のエンジンをかけました。 今週は1時間早く出勤せなあきませんな 春よ来い!

女の腐った女々しい気持ち

今週のお題「私のタラレバ」 僕はね、そりゃ後悔だらけの人生ですよ、 あの時、だったら? どうこうしてれば、、、 でもさ、そんな事を考えてたら女々し過ぎますやん 済んだ事は蒸し返さ無い! 終わりですよ。 同じ過ちを繰り返さ無い事が大事です。 そうで…

昼下がりの休日

テレビを📺観ながらスマホ📱でツイートしてたら急に❗️金玉を叩かれて飛び起きたよ。 ヘラヘラ笑って妻は喜び笑顔 痛みの分からないやっちゃ

土曜日の朝

ラーメンが食べたい 豚骨ラーメンが食べたい

恵方巻

今日は節分なので、恵方巻を買って帰るんやけど、太い田舎巻よりも、細い鉄火巻とか、海鮮巻きが食べたい。 海鮮巻きって何処に売ってるんやろ?

牡丹雪

重い雪です。車が真横にスリップしますよ カーブとかぢゃ無くて、直線道路でも横に滑る 対向車とすれ違う時はスリル満点! ヒヤヒヤ運転でするから

気合いダア!

インフルエンザが猛威振るうてます 気合い入れて根性で感染予防しますよ 俺は大丈夫ダァ!

再び雪ですよ

雪解け水が再氷結して、その上から粉雪が積もりました。 道路はツルツルアイスリンク! 前後に滑るのは慣れているけど、 左右に滑るのは恐怖いっぱい 時速25キロが限界でしたよ