はてなブログ

昨年の今日、僕はiPhone7プラスを使い出したみたいですね。

はてなブログから過去ブログが送られて来ました。

最近は、Facebookとかも何年前の思い出やとか

何やかやとメモリーを教えてくれます。

これはええ感じしますわ

僕のiPhone7プラスがまだ1年しか経って無いんやったらもう1年我慢しますわ!

再来年の正月のアップル初売りで妻とお揃いで買い替えますよ

 

 

今日は12月7日ですが

鬼嫁様は忘年会で、

息子ちゃんは、明日が忘年会やから、今夜はアチラに帰るとか?

訳の解らぬ何やそれ!

 

凍える寒さ

f:id:q777:20171121122423j:image

 

ウチの鬼嫁様はエアコンが電気代が高いと主張しますが、

やっぱりファンヒーターが高いね!

そらそうや、灯油と電気のダブル料金やもんな

この画像をメール📩して文句言うたります

平茸菌は3日目、何も変わり無いです。

早く赤ちゃんが芽を出さへんかいな

[ ]

平茸の季節到来

[ ]

今日から毎日温度と湿度の管理が始まりましたよ!

朝と晩の水管理が大変なんです。

雨が降ろうが、雪⛄が積もろうが、何が何でもね[ ]

来年の2月頃まで楽しみが続きます。

 

交通事故

車の事故で、当てられたのに保険扱いに成るんて変ですよね!

僕の嫌いな共産主義な考えやと思います。

農耕民族な日本人気質では、人の財産を侵害したら弁済しますわ

保険会社とは話ししません

戦いますから相手運転手本人と、

 

 

これから農業記録にします!

国の補助金施策とか、データ記載せなあかん申請書類作成がいっぱい有ります

その、作業控えにこのブログを使います。、

個人的な、覚え書きですわ

 

百姓も大変出すわ

(笑´∀`)/

秋の機械掃除

今日は農業施設の機械掃除でした。

早朝 6時から14名の会員が施設の機械掃除を行います。

半端無いんですよ、ホコリが凄いんですよ

普段、普通に食べて居るご飯って、百姓の血の汗ですわ これから農業従事者が減って、食のバランスが崩れた時、判りますやろね

 

ウチの息子には自給自足の方法を伝えてます

来年度は、マイナス2名ですやろな、

悲しい気分ギヤーやわ(*゚▽゚)ノ